ADHD主婦と子供の生活

ADHDと診断された子供と私の生活。片付けできないからミニマリストになりたい。。ADHDはたぶん軽めで対外的には大丈夫だけど、日常生活がきつい。息子はバスケ頑張ってます。

ミニマリストへの道半ば。。。

ミニマリストを目指していますが、時間が少ない やりたいこと、やらねばならぬことがたくさん。。。 10年撮りためた写真の整理や、バスケの動画編集などはすごくやりたくて、やってはいるものの時間がかかりすぎるー 巷ではやってる(たぶん 笑)やりたい…

娘の悩みと「10代の脳」

私は娘のような性格が羨ましいと常々思っていました。いつもニコニコ笑顔で、大人でも子供でも誰とでもすぐに仲良く話す人懐っこさ。 負けず嫌いがちょっと強いけど、その負けん気で何でもチャレンジして記録を残したりもする。活発で男の子とも物おじせず遊…

やらかした!

とうとう娘が大人を怒らせたというか、良い方だったので、悲しませてしまいました。。ふざけすぎて。。 娘はとっても良い子で、頼んだらすぐにしてくれたり、弟の面倒をみてくれたり、とても頼もしくて、よく笑い、人懐っこくて、すぐに大人も子供も仲良くな…

定期テストを前に。「英語を捨てようかな」

「英語を捨てようかな。」 初めての定期テストを前に息子がこんなことを言いました。 ・・・。ちょっと待って。今、ここで英語を捨てたらこの先どうなる?? 行きたい高校に行くための勉強法がわかる 中学一冊目の参考書 今どきはこんな本があるんですね。こ…

練習試合

2日ほど、練習試合がありました。 3年生最後の大会となる中体連までと1ヶ月とちょっと。早いです。3年生と一緒に練習や試合を出来る期間って短いです。さみしいです。 2年生とはミニバスで一緒だったから、新鮮味がないし、また技術的にも精神的にも3…

探し物

探し物、よくあります。 以前はなかったら買ってたので、一念発起して片付けたときに、ハサミが次から次へと見つかったことも。。。 100円ショップありがたいけど、買いすぎる― 今は買わないように気をつけているのだけど、すぐにどこかへ行っちゃうので…

ミニマリストに憧れて

ブログはじめて1年が経っていました。本当に怒涛の日々で、家庭に悪影響ありまくりでした。今でもまだ引きずっている部分もあります。 家の中もひどくて、押入れ部屋もできてました。それを片付けるのがまー大変で! 2ヶ月たってようやく物が減ってきたけ…

中学生になり、バスケ部に入部。

息子、中学生になりました。昨年度はいろいろいろいろありましたが、愚痴っても仕方ないのでもう振り返りません。。 息子、バスケ部に入りました。頑張ったからせっかくだから続けて欲しい気持ちでいっぱいだったけど、でも自分で決めなきゃ絶対違ってくる、…

練習試合

6月の地区大会に向け、毎週末練習試合。昨日もありました。わが子は、朝がスロースタートな子なので、午前中の試合は不調も多いという(汗)やはり昨日も1試合目は、速攻で走るのが、おそーい!とか言われてました。でも、リバウンドとってディフェンスを…

ブログはじめます。

わが子がミニバスのチームに入って1年。 去年は試合に出る時に応援に行ったり、その他はお弁当を届けたり、くらいの淡泊な付き合いでした。下に手のかかる小さい子がいるので。 しかし、今年度、6年生になり、私は役員になり、さらに息子はキャプテンに。…