ミニバス生活

息子のミニバスケットボール生活を親目線で書いています。

ミニバス生活ブログはじめます。

わが子がミニバスのチームに入って1年。

去年は試合に出る時に応援に行ったり、その他はお弁当を届けたり、くらいの淡泊な付き合いでした。下に手のかかる小さい子がいるので。

しかし、今年度、6年生になり、私は役員になり、さらに息子はキャプテンになりそう。。(6月の地区大会前に決まるみたい。。)

これまでも5年生ということで、と思いますが、試合時には必ず1クオーターは

出させてもらっていたので、足を引っ張るわけにはいかない!と

家で毎日少しでも練習するようにしたり(もちろん家にリング設置)、Youtubeで動画を見せたり、試合のビデオ動画を撮って見せたり、ネットでいろいろ検索して話したり、私なりにもいろいろしてみていました。

しかし、今年度はさらに、さらに!です。

気を引き締めています。

おいおい書いていきます。

息子は1年にしては上達したんじゃないかな?と思っています。

ロールターンシュートが試合で出たときは、お!と思いました。

パスと、速攻が得意です。パスは弱いときもあるからもっと強くできたらな。

シュートは決まるときと決まらないときと。

ディフェンスは頑張っておさえてるときもあるけど、抜かれるときも多い感じ。

しかも、メンタルがあんまりなので、相手が強いとひいてしまう。

シュートいける!の場面で、後ろから、ハイ!とパスを求められるとパスしてしまったりも・・。

そこらへん強化していかなければ。あと体力面も。

相手と差がついて勝っていれば3クオーター出番がありますが、負けや僅差だと1クオーターしか出番がなく。。。

頑張っているから練習の成果が出るといいなと私も学び中デス。