キラキラ輝く人生を✨

3人の子育て中主婦です。今日も笑顔で💖

ミニマリストに憧れて

ブログはじめて1年が経っていました。本当に怒涛の日々で、家庭に悪影響ありまくりでした。今でもまだ引きずっている部分もあります。

家の中もひどくて、押入れ部屋もできてました。それを片付けるのがまー大変で!

2ヶ月たってようやく物が減ってきたけど、まだ床にあります。

軽トラ3回分くらい処分したのですがねー

その前にもミニマリストを目指しはじめてから軽トラ何回も出動したのですが。。

まだまだ散らかっている我が家。

役員が終わって時間はできたのですが、整理したいところがたくさんで。とりためた動画や写真の整理もしてたらあっという間に時間が経ってしまいます。

 

そして、とても気落ちするのが、収納ボックスや棚を処分するとき。。

何度も何度も、このボックスなら使いやすい!大丈夫!これだ!と思って、大量に買いなおし。。。最初はいいけどちょっと違う。。。で、また調べて違うのを買う。。。

の、悪循環。いったいいくらのものを買って処分してるんだろう。。。

1年くらい前だったかなー ミニマリストの存在を知って、ブログや本を読んで。

これまでは収納や片付けやおそうじの本ばかり見ていましたし、プロに頼んできてもらったこともあるし、講座を受けたこともありますが、ちーっとも変わらない!

それは物が多いから!ということにやっと気づいて、ミニマリストに近づけるように、整理&処分、そして好きなものに囲まれる生活を目指しはじめました。

そうそう、こんまりさんのときめく片付けの本を買って読んだあたりから意識が変わっていきました。でもなかなか手ごわくて、数年後にミニマリストに出会って、すっきりした生活に憧れてやっと収納から減らしてってできるようになりました。

 

とりあえず、今日はここまで~♪