ADHD主婦と子供の生活

ADHDと診断された子供と私の生活。片付けできないからミニマリストになりたい。。ADHDはたぶん軽めで対外的には大丈夫だけど、日常生活がきつい。息子はバスケ頑張ってます。

探し物

探し物、よくあります。

以前はなかったら買ってたので、一念発起して片付けたときに、ハサミが次から次へと見つかったことも。。。 100円ショップありがたいけど、買いすぎる―💦

今は買わないように気をつけているのだけど、すぐにどこかへ行っちゃうので、数はは減らせてない・・

 

最近やりたい作業が多すぎて片づけられていないので、また困った事態に。。

昨日まで、免許証と銀行の通帳と合宿の申込書を探してました💦なんでそんな大切な物を!ですが、今のバッグがすぐにひっくり返るので、中がどわーっと。で、拾ったつもりが拾えてなかった。。家にあるのは確かなので、5日くらいは探していたかな。予定が立て込んでいてじっくり片付ける暇がなかったので、ありそうなところをひっくり返したり、ちょっと片付けたり。。。

 

でも、ない。。。

 

しかし、失くし物は出てくるのに条件がいくつかあるようで。たいていそうなので、絶対そうだよ!と我が家ではなっています。

 

・必要なくなったらでてくる。

 これはもう本当にそう!娘が図書の本をなくした時も探して探して探して・・・なくてとうとう同じ本を弁償して持って行かせたその日に、下の子がおもちゃ箱からその本を持ってきたり。。他にもどうにかしたらでてくる時が本当に多くて。

失くし物が多いときにいろいろ調べていた時に、手放したらでてくる、とあったので、そういうことかも・・

で、昨日やっと出てきたのですが、昼間に、合宿の申込書失くしたので、もう1枚ください、とお願いメールをしていたんですよ。で、帰ってから台所の掃除をしたくなり、していたら出てきました。

 

・じっくり片付けをしたら出てくる。

 免許証も出てきました。作業に支障ないように荷物を減らしたくて、小さな小物入れに、免許証をお金を入れて持って行ったときがあって、そのままバッグに入れていたので、それごと、部屋の片隅にプリント類と共に、ありました。

 

・おまじないはハテナ?

 おまじないも調べてしてみたので(笑)、これがきいていたかもしれません???