子持ち主婦は考えた。。。

片付けが苦手で体力がないからミニマリストになりたい主婦と、ちょっと癖のある子どもたちの生活。バスケも🏀

やらかした!

とうとう娘が大人を怒らせたというか、良い方だったので、悲しませてしまいました。。ふざけすぎて。。

娘はとっても良い子で、頼んだらすぐにしてくれたり、弟の面倒をみてくれたり、とても頼もしくて、よく笑い、人懐っこくて、すぐに大人も子供も仲良くなる子、という認識でした。昨年度くらいまでは。

ちょっと馴れ馴れしすぎたりするときは気になってはいたのですが、問題なく活発に明るく過ごしていました。

問題ばかりの兄に比べ、良い子の娘。。。そういう子の方が実は注意が必要。。。とアドバイスされたことがあったのですが、その時はまだ大丈夫だったのですが、思春期特有のイライラからか、まずは言葉が悪くなり、頼んだことをしなくなり、言い返すようになり、自分が正しい場合はたとえ小さな弟でもきつくあたる。。。これは学校でもそうな様子。。。

 

反面、弟の面倒を率先してよく見てくれることもあり。

そんなこんなで時には喧嘩したり、話したりしながら過ごしてきたのですが、ある方・・初めてのタイプの方なのですが、その人にだけふざけることが増えてきて、その人の子供がふざけるのは実の親子だからいいのですが、最初はそれに便乗して、それから単独ででもと思いますが、ふざけていたと思うんです。そして、私が体調が悪くて娘が行きたがっていたこと(ボランティアみたいな)に連れて行ってあげれなくて、それから怒ったり泣いたり、で、その後なんとか習い事(娘が大好きな)に連れて行ったのですが、そこで会った時に、ふざけてひどいことをしたそうです。

もー、平謝りなんですが。。。ちょっと信じられません。なぜそういうことをするのか。

きっとこの人なら大丈夫という甘えがあったのだと思いますが、私や兄は逆に気にしすぎるタイプなので、正反対すぎてびっくり。。。

先方には誤り、状況を説明したり、娘には叱ったり、私がそんなだったらこう思うと伝えたり。。。

ちょっと休むことも考えて頭を冷やさせようと思っています。

 

私が何個も同時進行できないので、たくさん作業がある時は部屋が荒れます。今、荒れているからそうなのかな。。夫が元気になるまで、ちょっと大変なのですが。。