子持ち主婦は考えた。。。

片付けが苦手で体力がないからミニマリストになりたい主婦と、ちょっと癖のある子どもたちの生活。バスケも🏀

専業主婦の仕事

気温が上がって来たのでバスケの後は、かなり暑いみたいで、助手席の取り合い…  クーラーの風にあたりたいから。。

私は寒いけど我慢💦

だけど、スポーツ後は暑いだろうなぁ。気持ちはわかります。

同じとこでやってるわけじゃないから、やった子を優先するようにしたけど、急なことだったので、2度も私の雷が⚡️


今日は午後、バザー後の集計まとめと次回に向けてあれこれ考えました。

昨日は地域の体育委員のお仕事で炊き出し💨

なったら手が抜けないのが私。。体育委員の仕事は夫だけに任せるつもりが、選手で夫、炊き出しで私。片一方しか出ない人もいる中で。

(今回は怪我で夫はお休みでしたが

子供会役員とPTA地域委員もやっています。こちらはしないつもりだったのに、1人できなくなり、体育委員と兼任できるよ!大丈夫だったよ。しかもどちらもでないといけないときもあるからお得みたいに言われて

引き受けたけど我が家みたいに年が離れて3つの学校&幼稚園にわかれ、それぞれに習い事などあったら、かなりでごとずくめで大変だな。

来年は学級委員かな。。それで一応落ち着くかな。。

去年はバスケ役員、学級委員、組長、幼稚園のイベント係ともう目まぐるしかった!

今年は去年よりはちょっと楽だけど、ゆっくりしていられない感じで次々と来ます。のでね。。ふー

子供がいるといそがしいんだなぁ。

兼業主婦はどうやりくりしてるんだろう。