キラキラ輝く人生を✨

3人の子育て中主婦です。今日も笑顔で💖

背が低い息子のために、成長サプリ。

息子は背が低く超痩せ型なので、当たり負けします。スピードが出せる、こまわりがきくなど良い点もあるけど、筋肉が少ないからパスが弱いし、弾き飛ばされるし💦

頑張って食事内容と食事量と今年に入っていろいろ調べてやってますが、まだまだ。。

 

息子はアレルギー体質もあるし、腸の吸収力が弱いと思っています。酵素が少ないということもあるみたいです。酵素試したこともあるけど、飲んでくれませんでした。

 

その後去年ですが、背が低い息子に、背を伸ばすために開発されてるものを試してみていました。

 

のびのびスムージー

国産無添加、自然の原材料

ココア味で味はまあまあみたいだけど、飲むのを嫌がった。娘は美味しいと飲みたがったけど。。解約するときに一番安く解約するのはもう1月待ってだったので、2袋くらい無駄に

 

ドクターセノビル

甘くて美味しくて、唯一、かなり長く飲んだ!逆に甘味料大丈夫かなぁ、毎日ずっと飲み続けてと不安になりストップ。タイミング悪く、1箱とちょっと無駄に…

 

トータルアップ

錠剤が無理だったので、まるまる無駄に…

 

かなりお金を無駄にしてしまいました。悲しい😢

 

久しぶりに調べてみると、タブレットなども出ています。ただ良さそう!と思っても、

錠剤だったり、遡ると遺伝子組み換え原料を使っている可能性もあるなだったりで。

調べるのにも時間がかかります。

 

理想のサプリ

国産原料、

放射能テスト、残留農薬テストクリア

無添加

遺伝子組み換え原料不使用

 

嗜好的に、

錠剤は×

 

からだアルファ

すごく良さそうだったのに、錠剤だった…  以前良さそう!と思って注文した、トータルアップが錠剤で小さめだったけど、砕いても、ゼリーに混ぜても飲めなかったのだ。涙まで出る始末。。息子に錠剤は無理と諦めています。あまり病気しないので薬を飲む機会がなく助かっています。

 

スピルリナが良さそうだなー

 

あ、でもムスメにはこれを飲ませてあげてもいいかも。。

バスケ選手になりたいというので、おやつと果物で大きく筋力もあるけど、女の子は高学年の時期が成長のピークだから考えないとね、と思っていたのです。

幼少のころ、アレルギーの息子のために買った酵素ドリンク息子は一口もダメ、娘はがぶ飲み。。

ちょっと前ののびのびスムージーも同じく。。娘の巨大化をおそれ、笑、飲ませなかったのですが、飲ませたらよかったな。。あまってたから。

からだアルファ、娘用の第1候補にしようかな。でも高いから悩む!娘と相談してみよう。。

幼い頃から兄が残したおやつも娘が食べたり娘は心配なかったのですが、偏食が最近目立つようになり味噌汁が嫌いだったり

 

フィジカルB

え、これ、すごい良さそう!  第一声がコレでした。

一つ難点は見た目…  青汁みたいな見た目から味を想像して、飲みたくない!となる恐れがあります。

でも、マンゴーミックス味。

粉っぽさはあるのでしょうか。。ないといいけど。。

もう一種の賭け状態。。

 

成分が本当に良さそう!

 

スピルリナ成長盛りの時期に必要な50種類以上の栄養成分が含まれていて、スプーン1杯で1日分の野菜の栄養が摂れるほど栄養豊富

アルギニンアルギニンはタンパク質を構成するアミノ酸の一種で、成長ホルモンの分泌を助ける

焼成カルシウム身体作りに欠かせないミネラルが豊富

6種類の野菜ミックス

酸化マグネシウム

アミノ酸9種類

(公式サイトより)

 

ここまでで注文する気満々だったのに、成分を確認してたら、

ネオテーム。。。

うーん

調べたら、代謝する過程でホルムアルデヒドを生み出してしまうんだそうな

よくはわからないけど、子供に毎日飲ませるのは抵抗があるな。。

ってことで振り出しに戻る😢

 

飲みやすいには訳がある、のかなー

注文できるのだろうか???!!!

からだアルファにしてみるか、いやでも錠剤が。。。

 

せのびとーる

は、ラムネタイプで味も何種類もあるし飲みやすそうだけど

効果に期待がもてそうな口コミが見当たらない、成分表が出ていないので不採用。

 

プラステンアップ

はどうかな?

レモン味はまあまあ良さそう。

成分もいろいろ入ってる…←書くの疲れてきて💦アバウトに。

スピルリナ入ってる!

ゼラチン、コラーゲンペプチドでアウト。。

 

マックスノビール

クエン酸

ボーンペップ

アルギニンなどなど

人工甘味料、保存料、賦形剤不使用

自然の甘み

スピルリナ❗️

αGPC

パイン味🍍

 

おぉ!良いではないですか!!

しかし。成分表を見ると、砂糖が一番多いので、お菓子やジュースよりはマシと星2⭐️5つ満点)

 

もうめんどくさいから、成分比較サイトで星5つのを調べることに⭐️

人工甘味料はやはり良くないらしい。。

一番のオススメは、トータルアップ

 

 

  →TOTAL UP240粒 

 

ですって。

一番含有量が多いのがスピルリナ

やはり飲むタイプの、砂糖が一番多いのとは違う。

スポーツクラブでも取り入れられているそう。

うーむ。一度試したけど、錠剤がダメだったんだよー  

18粒は無理だ💦

 

あーもうダメだ。良さそうなのはたいてい錠剤だ

なかなか安心安全で息子にあうのが見つからない。

 

今度スピルリナやほかの栄養素の方から調べてみよう❗️