子持ち主婦は考えた。。。

片付けが苦手で体力がないからミニマリストになりたい主婦と、ちょっと癖のある子どもたちの生活。バスケも🏀

アレルギー性結膜炎と仮性近視

娘の目の痒みがおさまりません。

冬に目の痒みと視力の衰えを訴えた娘。

痒みはアレルギー性結膜炎とのことで目薬を処方してもらいました。

近視は…どうやらストレス性の仮性近視らしいのです。子供によくあり、訓練したら良くなるとのこと。

で、すぐに通えばよかったんですが、なにせ3月まで忙しすぎて病んでたから(苦笑)、今年度から通いはじめ、3ヶ月くらい経つのですが、治らないばかりか、視力は下がる一方。。。

 

学校でのストレス、家でのストレス…  あるよね…

 

痒みも、ひいたり出たり。我慢出来なくて目をこすったり。

 

長男がアレルギーとわかってから時々お世話になっていたけど、ここ数年ご無沙汰だった、ホメオパシーに頼ってみようかな、と思いました。

ネットで調べてから注文🚚

到着が楽しみです💓

 

ホメオパシージャパンレメディー Arg-n.【新基本4】 アージニット 30C (小ビン)

アレルギー性結膜炎に良いとあったので、一番最初に決定✨

 

I Love Myoセット

近視など目のトラブルに良いセット。肝臓によいレメディやカルシウムのレメディもセットに入っています。カルシウムは目にはなくてはならない栄養素なんだとか…。今成長期で絶対必要かつ不足してるであろう栄養素です。

 

サポートチンクチャーφAI(20ml)

目に良いものを配合したマザーチンクチャー。目薬も作れるのだそう。

 

 

ホメオパシージャパンレメディー Gels.【新基本17】 ジェルセミューム 30C (小ビン)

目のトラブルは恐怖から来ることもあるそうで、そういえば去年一人でトイレに行けなくなったことがあったなーと思い、注文してみました。

 

ホメオパシージャパンレメディー サポートJ(小ビン) ホメオパシージャパンレメディー サポートHiz(小ビン)

 

腎臓と脾臓に良いレメディ。疲れたまってそうだから。。

 

偽薬って批判されたりもしてるホメオパシー

私も半信半疑。疑いつつも、何をやっても治らなかった酷い咳が治ったことがあったりしたし。

しかし最近は疑いの方が大きくてやってなかったのだけど、薬に頼りすぎるのも副作用とかも心配だし。

 

さて、効果はいかに!?

試すのが楽しみです🎵