キラキラ輝く人生を✨

3人の子育て中主婦です。今日も笑顔で💖

成績を上げる中学生の勉強法 その後。。。

前回、紹介した

成績を上げる中学生の勉強法

ですが、息子もしっかり読んでくれました。

これ読んだらゲーム30分していい?と、条件付きでしたが💦

でも、行く高校がない、は、大げさですが、行きたい高校に行けなくなる可能性は、今のやり方では、大いにありえるのです。

散々話して危機感を煽ってるので、思うところがあったのでしょう、こちらの心配をよそに、真剣に読んでいました。

ボリュームがかなりあるので、1章ずつファイルにして読みやすく、また、まだたくさん読まなきゃと負担にならないようにしました。

1章というか、環境面の0章もあったので、0章と1章を一緒に閉じたファイルを渡しました。

私がよく言ってることも書いてあったので、やっぱりそうなんだ!と思ってもらえたかな。スマホのことも書いてあるし、他にもいろんな面から裏付けられたデータにより、信頼できる形で読み進めることができます。息子も面白くなったのでしょう、まだないの?と、次の章の勉強方法のところまで一気に読みました❗️そして、わかった…と。

 

それから、ゲームの時間が減ったんです👌良かったー‼️自主勉強もかなり多くしました。嬉しかったーーー😭

でも…1週間後には、やはり、勉強はめんどくさい、ようで。ゲームをダラダラとすることはなくなったけど、テレビをよく見ています。それでも、20時から勉強時間にできるので、せめて2時間はしてほしいところですが、1時間過ぎたあたりから眠たくなり…💤

 

まだ全部読んでないので、読み進めるとともに、1回読んでも忘れてるだろうから、復習していかないと…。