キラキラ輝く人生を✨

3人の子育て中主婦です。今日も笑顔で💖

スマイルゼミ 申し込み、の前に。。。

まずは、資料請求しました。申し込むことは決定事項。催促されてます💦娘に。

 

夏休み前だったか後だったか、一度、広告が送られて来ていたのです。幼稚園から小2くらいまで、しまじろう→チャレンジ1、2年生をしていたものの、しなくなってやめてからは何もとっていませんでした。低学年からタブレットを持たせて大丈夫かなぁ?と心配もあり、タブレットではなくテキストだったのも続かない理由だったのかな?

 

スマイルゼミ の広告を見て、娘がやりたい!と言いました。小学生のうちはたくさん遊んで、心や体を育んで欲しいと思っていましたから、あまり心を動かされませんでしたが、サイトを覗いてみて、中学生のコースを見て、心動かされました!特に定期テスト対策‼️範囲を入力したら、その範囲のテキストやら問題をとってくるイメージの動画にやられました!

その時、兄弟割引だったか、紹介割引だったかで2千円ずつ貰えるとのこと…  数学の図形問題も、図形をまわしたり開いたり…良さそう!!

息子にぜひともこれで勉強してほしい!と思い、話して見たら、うーん…と。一押し!と、2千円あげるよ!と言ったらかなり心動いてましたが、やはり、する時間がないと思うよ。。。そうだよねー がっくし。と諦めた経緯がありました。ゲームやらできるのも知っていましたが、それが目的になると、適当になりそうで。彼には向いてないのかもです。

 

最近はそうでもなさそうですが、当初英単語を覚えるのすら苦戦していた息子を目の当たりにし、娘には公民館でやってる英会話にいかせよう、と思っていたのですが、最近受験のことやらいろいろ考えるに、スマイルゼミで英語の勉強、その他の教科も先取り学習をしたらいいのではないかと思いました。娘のやる気からみるに、最初はちゃんとやってくれそうです。途中からも親子でラインみたいに会話できる機能や、勉強したらゲームができたりもあるみたいなので、やる気になってくれるかな?と期待しています。

1年先取りさせようかと思っているので、それがうまくはまるかはわかりませんが、やってみようと思っています‼️

まずは資料が届いてから、娘と見て、申し込むつもりです。楽しみ〜  娘はタブレットを持てるのが一番嬉しいだろうな。