キラキラ輝く人生を✨

3人の子育て中主婦です。今日も笑顔で💖

画面が真っ暗な3DSの行く先は…

前回の続き。

 

3日後に、任天堂サービスセンターから返事のメールが来ました。思っていたよりも早かったです。

そして…運命は…。

やはり、修理しかない、と。あちゃー

最初から修理にするのがベストだったんですね。そして、古くなるなりして買い替えを考えたら、故障する前に引っ越し作業をする、ということ。

そうなんだ。。。無知が招いた悲劇です💦

新しいの買っちゃったのに修理に出す気も、お金をさらに出す気もないよーーー

引っ越し作業をするのに、防犯面からも(システム面からもかな?)古い方でも作業をしないといけないのはわかりますが、せめて、ダウンロード版はなんとか新しい方にダウンロードできるシステムにする、とか、データは移行できるようにする、とか、パソコンやカードに丸々バックアップできるようにする、とか、なんとか対策をとってもらいたいものです。

micro SDカードの中身を移動してみて、写真は移動出来ました。どうでもいいものばかりでしたけど…

 

幸い、息子があっさり諦めた様子で、ホッとしました。。。連絡して!連絡した?!とうるさかったんですがねー  まー、よかったよかった。

買う前に、3DSやめてパソコンにしたら?と言ったりもしてたのですがまだまだお友達とも一緒がいいみたいで。出かける時は必須アイテムです。でもちょっぴりだけ冷静になれたかな。3DSを買うのは今回が最後だと約束しています。