キラキラ輝く人生を✨

3人の子育て中主婦です。今日も笑顔で💖

中学生、英単語を覚えるには。。。

 

 

1学期に、中学生になって英語に躓いた記事を書きました。

 

bsstar.hatenablog.com

 

それからはちょっとはマシになった感じがしてますが、相変わらず、わかってるんだかないんだか…です。時々、抜き打ちで、質問してみると、大抵間違えます。まだまだです。

 

曜日はささっと覚えてしまったので、おぉ!と思いましたが、何らかの集中力が働いたのでしょうか。

相変わらず、英単語を答えるときに、どうしても、発音からローマ字で単語を書いてしまう。今回のテストでも、宿題をhomewark って書いて間違えていました。

スマイルゼミで漢字や英単語の暗記は結構やって覚えてはいたのですが、漢字はバッチリ(しかし字が汚すぎて失点あり💦)でしたが、英単語はスペルミス多しです…

まだ、英語脳になれないのかなぁ〜。きっと、繰り返しと集中力が足りないせいだと思いますが。

英語のテストの結果、今回は、悪いです。

覚えてないと話にならない英単語も、これからどんどん増えていきます。ここで行き詰まるわけにはいきません。

 

こんな英単語を覚える本を見つけました。『キクタン』CD付き。塾の先生も絶賛している記事を読んで、他にも読んで、これはいいかもしれない!と、注文してみました。

 

amazon

 

音楽にのって覚えやすいんだそうです。楽しみです。

うちはリビング学習なので、下の子はとっても英語ができる子になったりして〜