キラキラ輝く人生を✨

3人の子育て中主婦です。今日も笑顔で💖

小中学生の反抗期対策〜道山ケイ先生

ずっと気になっていた道山ケイ先生の講座。

小中学生の反抗期対策。

今日注文しました。

【小中学生の不登校反抗期対策】親子で笑顔になる思春期の子育て法

 

メルマガにも登録しています。

実績がすごくて、信頼できそうです。

現在もたくさんの講座を実際に行っていて人が集まっているのも、信頼を裏付けます。

スマホゲーム依存で… 

うんうん、スマホじゃないけどゲーム依存。

きっと朝までしたいんだろうけど、最近はゲームしながら寝てる。だから夜更かし朝寝坊ではないし、不登校でもないし、部活もやってるから、良い方なんだけど、依存とまでいってるのかわからないけど、でも、困ってる我が家。

ずっとずっとずっと、どうしたら勉強をしてくれるのか、どうしたらやる気になるのか、悩み、調べ、伝え、励まし、アドバイスし、怒り、罵り、突き放し、、、、、いろいろしてきました。

結果、反抗が酷くなりました。テスト前はなんとかやってくれましたが、それ以外は、ゲームしながらテレビ、youtube見ながらゲーム…三昧。

勉強は、絶対にしない!と。

塾に行かせるよ!と脅したりもしましたが…。

 

たまっては見る、だった道山ケイ先生のメルマガ。

親身な内容と実績が、なるほど!と思わせてくれます。

状況的にも、もう無理かなー一度引いてみようかな、と思って、道山先生も書いてたなーと。

初めはなかなかつらかったのですが、ゲームやめなさい!など他にも口うるさく言うのをやめてみました。我慢しました。。。

しばらく経った今、ものすごく良い感じです!親子関係が。

毎日罵りあっていたのですが、最近は、スキンシップするまでになり、思春期ならではの話もできるように。足を揉んだり、くすぐって笑いあったり。信じられません。

トゲトゲしていて、突っ込んだ話はできなかったのですが、今では、遠慮なく言えます。関係が良くなって本当に良かったです!

 

でも…。部活も最近は、頑張ってはいるもののあまり熱を感じず、勉強はしない…。ちょっと心配ではあります。

ゲームを時間を決めてやって、何か他に熱中できるものがあったり、目標に向かってやってくれたらなーと思います。

そこで、道山先生の講座に申し込んでみようかと思いました。

 

注文するのに悩んだ点↓

ゲームに依存しつつあるものの、まだ夜更かしや不登校など最悪な事態ではなく、講座の内容が合うのか心配。

実際に成績を上げる方法ではない。

 

良いなと思った点↓

実際に中学校の先生をされていたので、先生とのコミュニケーション方法など、他にはない視点からの有益な情報が得られる。

ここには書ききれないくらいの内容の濃さ。

金保証。

お祝い金。

直接は、関係ないけど、下の子にも使える。

 

勉強の仕方ややる気をあげるには、は、もうやってみてるので、コレかな、と。

自分から、勉強しよー、と思ってくれるといいです。