キラキラ輝く人生を✨

3人の子育て中主婦です。今日も笑顔で💖

手が皺々になりそのうち指先の皮が剥けてきた娘。

結構前からなので、おそらく夏の終わり頃からかな?娘の手が皺々になってきました。まだピチピチなのに、なぜー!?

 

気圧?とか、湿度?とか、考えつつも、すぐなおるかな、とほぼ放置…。しかし、娘は、みんなこんなんじゃないのに…と恥ずかしくて気にしてる様子。クリーム塗ったら?というものの、ベタつくから嫌だ、とかなんとか。どっちかは我慢しないとねー。薄っすら塗ればそんなにベタつかないし。

この時はまだ私も娘も本格的にどうこうという考えではなかったように思います。

しかし!11月後半、なんと、皮が剥けてきた〜!というではありませんか!え、えぇー!!剥けてきたの??あらら。。。それはまずいね…と、ちょうどレメディを注文しようと思ってたので、ハンドクリームと、ついでに、去年も冬場は唇が荒れていたので、リップクリームと、すぐに失くす娘のために、電磁波防御バックも注文しました。これは、(娘にしたら)高価だから、ちゃんと管理して失くさないように、と、金額も教えました。

 

日本豊受自然農 木の花の咲くや 生草花 ハンドクリーム 30g

ハンドクリームを塗って寝た翌日、結構治ってる!と嬉しそうに起きてきた娘。触ってみると、ツヤツヤしてる!シワは深かったので、まだ治ってはいませんでしたが、少なくなったような感じで明らかに違います。おぉ、すごい!よかったねー

さらにこの日、ちびっ子の相談をホメオパスにしたときに、娘のもちょっぴり見てもらい(娘もかかっていますが予約がまだ後なので)、1つレメディを処方してもらったのが届きました。

翌朝…。見てー!ツルツル!!と娘。もう治ったのー?すごいねぇ、と私。

クリームで外側から、レメディで内側から、アタック!!した結果の素晴らしい効果☆

もともと、子供はあまりこんがらがってない場合が多いので、効きやすいそうなのですが、娘は小さい頃から超健康何もなし!で、私も長男でいろいろ経験したり調べたりして知識もあったので、あれこれやってないのもあり、さらに効きやすいんだと思います。

 

深く剥けてしまって血?血管?が見えるまでえぐれてしまったところが気になる、というので、またハンドクリーム塗ったら?と言ったら、これはそれじゃなくて、カレンデュラクリームを塗りたいの!と。

これまで嫌がってたのに、良さがやっとわかったのかな。。。

 

カレンデュラクリームは何かあった時にですが、ハンドクリームとリップクリームはこれからカサつく冬場に定期的に塗って予防して欲しいです。重宝しそうです♪

 

皮膚の疾患としては、まだ何もしてないのですが、足の裏が痒い!と言っています。そうなったのが、冬合宿からの帰り…。それからしばらくは、夜になると痒い!痒い!と騒いでいました。夜は体温あがって痒くなるよねー、と思いながら、何だろう?わからないなー、でした。続くと思っていませんでした。

 

今回、そういえば、後から冬合宿で嫌な思いをしたな、と、言わずに我慢してたのが後から判明したな、と。その直後からだから関係ありそうな気がする、と気づきました。

 

実は娘。前回の相談で処方してもらってたエッセンスを失くしてたんです。ちょっと前に、あのエッセンスがあればねー、と話したので、再注文していました。これが本命で、一緒にハンドクリームやらの注文でした。

 

8月の相談で、オオシマザクラから作られたエッセンスを処方してもらっていたのです。

夏休み前は本当に最悪ってくらい、いろんなところでいろんなことが起こり、また起こした娘…。

感情面にと出していただいたエッセンスです。

 

ファーイーストフラワーエッセンス オオシマザクラ スプレー(10mL)【HJオリジナルサポートチンクチャー】

 

これ書いてて気づいたけど、シワシワになって来たのって、相談のあと、レメディとった後じゃん!もしかしたら関係あるのかなー 今度聞いてみよう。。

 

そのエッセンスは2週間くらいだと思いますが、その後娘が失くしてしまったんですが、秋からはもう本当に劇的に娘の周りが良くなったんです。

 

①ことが起こる

②娘やさぐれる

③ことを起こす

④子供、大人に関わらず、キツく言われたりする。

 

①と②は逆になることもあり。その頃の娘には本当にいろいろあり、私も、その都度その都度対応したり相談したり謝ったり謝られたり…してきたのですが、一連の流れとして考えてみると、今から1年前くらいから半年以上続いていた上級生からのあれこれにたどり着き、その前には長男との関わりによって培ってきた性質もあるんだなぁ、と思いました。その時は、一点一点に思っても、繋がっている。本人も気づかない…。

 

娘は本当に素直にレメディを信じています。信じる者は救われる、じゃないですけど、でも効きがいいのにはそれもあるかもしれませんね。

 

今日も、ツルツル♪ってご満悦。