キラキラ輝く人生を✨

3人の子育て中主婦です。今日も笑顔で💖

「いつものパン」があなたを殺す、を読了後、小麦粉ナシ生活をトライしてみた。

1日目 いろいろ調べながらも開始・・・ 味噌や醤油にもグルテンが入っているとか…ちょっとそれは厳しい!

お昼ご飯にベジの弁当を買った。小麦粉は、、、うん、使われてないな、と確認して買ったのに…食べてる途中、ガーン!醤油が使われているぅー これにも、これにも、あぁ、これにも。。。ほとんどの品、4品に醤油が使われていた。うん、やっぱり醤油を使わないのは無理かもしれない。

しかも、娘のバスケで帰ってきたら、下の子が冷麺を残していた。それをためらいもなく食べた私。。。麺に小麦粉、タレに醤油。。。今日は1日目にカウントできないな。。

砂糖もできるだけ減らしたいし、果物によっては果糖が血糖値を急激にあげるからダメだけど、そんなこと考えていては急にはできないので、果物は少量ずつ食べようと思った。プルーンが美味しかった🎶