キラキラ輝く人生を✨

3人の子育て中主婦です。今日も笑顔で💖

中学生にパソコンを持たせるかどうか。。。

今、真剣に考えています。長男にパソコンを持たせるかどうか。

家にノートパソコンはありますが、大切なデータが入っているため、触って欲しくないので、あまりさせていません。

私が、IT系だったし、これからはIT必須の時代、さらに2020年以降は授業にプログラミングも導入されるのだとか。。。

ゲーム大好きなら、プログラミングもありなんじゃない?とは、チラッと思っては消え、思っては消え…です。なかなか難しそうだし。

パソコンを持たせても自らプログラミングをするタイプではないと思います。プログラミングの教室とかも思ったけど、よっぽど、したい!と思わなければ行かないでしょう、彼の場合。

 

でも、調べ物をしたり、印刷をしたり、タイプをしたり、できたらエクセルで表計算とかしてくれたらなー、と思ったり。

有害サイト、とか、ゲームやネットばかり、とか、心配な点はありますが、制限をかけれるみたいだし…どの程度かは不安だけど…。

一番の心配は宝の持ち腐れになってしまわないかどうかかな。

 

以前は中古で、って思っていたけど、安いパソコンを発見しました❗️