キラキラ輝く人生を✨

3人の子育て中主婦です。今日も笑顔で💖

2019-01-01から1年間の記事一覧

ミニバスの4校ルールが廃止されてから・・・

下書きに書いていた記事がアップされてました・・・ その後、長女は学校でやってるチームではなく、スクールで数名親しくなり、その子達がいるチームに入って、楽しくやっています🏀 ↓以前の記事『ミニバスの4校ルール』 ミニバスには4校ルールというものが…

「いつものパン」があなたを殺す、を読了後、小麦粉ナシ生活をトライしてみた。

1日目 いろいろ調べながらも開始・・・ 味噌や醤油にもグルテンが入っているとか…ちょっとそれは厳しい! お昼ご飯にベジの弁当を買った。小麦粉は、、、うん、使われてないな、と確認して買ったのに…食べてる途中、ガーン!醤油が使われているぅー これに…

中学生にパソコンを持たせるかどうか。。。

今、真剣に考えています。長男にパソコンを持たせるかどうか。 家にノートパソコンはありますが、大切なデータが入っているため、触って欲しくないので、あまりさせていません。 私が、IT系だったし、これからはIT必須の時代、さらに2020年以降は授業にプロ…

バスケットを考える。。。

息子がミニバスのチームに入ったのは、5年生になってから。それからいろいろありました。 略。。。 笑。略しすぎですが、実は1記事書いたのですが、やはりどうしても批判的になり、しかも具体的な内容での批判になるので、やめました。批判は書かないって決…

ワードプレスの有料テーマ

このブログの他にもブログを作成予定。 ワードプレスに挑戦しています。 有料のテーマを購入して作っています。

起立性調節障害を疑っていた子が朝5時台に起きれるようになった!

紆余曲折しながらも、実践!体験!な子育てです。 何度か、朝起きれない息子…と書いたと思います。本当にひどかったんです。 朝「起きてー!」というとすぐにゴソゴソ起きてくる娘と比べて、何度も何度も声かけてやっと起きるのが小さい頃からの息子の寝起き…

スマホゲーム依存、さらに無気力、諦め症?な子供

長男はゲームとYoutubeが大好きでやめられません。部活で疲れてるし夜中まではしないのですが、眠れない…と言って夜遅くまでしています。道山ケイ先生の講座を読んだり、東大の神脳の人も親がゲームソフトを買ってきたという記事を読んだり、愛情バロメータ…