キラキラ輝く人生を✨

3人の子育て中主婦です。今日も笑顔で💖

バスケが好き🏀

兄妹揃ってバスケが好きです♪

 

もちろん私も今や応援はもちろん、練習もちょっとですが見に行っています。私もバスケ部だったので、楽しいです。もちろん、野次をとばしたりはしません。よくビデオをとって、見逃したプレーなど今のはどうなったんだ?とか見ています。息子に見せたくて撮り始めたのですが、ある時から見るのが嫌になって、お!今のいいじゃん!と独り言みたいに言ったら見にきてましたが、ある時を境に見なくなり。。せっかくなので最近はミニバス時代のナイスプレー集を作っています。

 

娘はミニバスに入りたい、あーでも。。と言った感じ。

 

なので、週1で車で20分のところのバスケのレッスンに行っています。

もうコーチが素敵!コーチ自身も楽しく教えています。娘も楽しく通っています。

ただ…1時間は短い。。家で練習したとしても、明らかに時間が足りない。。

息子がミニバス時代は練習が9時から17時までとかで、試合時は早朝から20時まで、これが土日通常のことで、長すぎるーと思っていましたが、短すぎるのもね…

ってことで、合宿は積極的に行かせていて、さらに上のテクニカル合宿も参加させました。金額は痛いですけれど。

さて、そこで、クラブチームを立ち上げるからセレクションの話がきました。娘に勧めてみると、受けてみると。正直、やる気と体幹くらいしか勝算がないですが、また来年受けるにも良い機会だから。。いやー、めちゃくちゃうまかった!!どこかのミニバスをやめてきたんじゃないの?!と思える子もいて。

娘は超頑張っていたので、褒めたいです✨

そしてやる気に火がついたみたいで、今の練習量じゃダメだと思ったらしく、ミニバス入りたいと。他にチームはないの?と。。

ミニバスは入れるチームが決まってますからね。。同じ市内にいくつもチームはあるけれど、入れるチームは1つだけ。選べないんですよね…理不尽~

どうしたものかなぁ~  

アドバンスクラスも新設されるというので体験に行く予定だけど、日曜の午後に毎週車で1時間の距離って…現実的ではないな。1人っ子ならなんとかなったかもしれないけど、まだまだ体育館にずっといられない幼児と、部活のお兄ちゃんもいるから、日曜毎週の予定はきつい。。

 

しかし、これまでお兄ちゃんばかりだったし、娘のやりたいことは応援してあげたい📣

 

まずは、リサーチ!!