子持ち主婦は考えた。。。

片付けが苦手で体力がないからミニマリストになりたい主婦と、ちょっと癖のある子どもたちの生活。バスケも🏀

バスケが好き🏀

兄妹揃ってバスケが好きです♪

 

もちろん私も今や応援はもちろん、練習もちょっとですが見に行っています。私もバスケ部だったので、楽しいです。もちろん、野次をとばしたりはしません。よくビデオをとって、見逃したプレーなど今のはどうなったんだ?とか見ています。息子に見せたくて撮り始めたのですが、ある時から見るのが嫌になって、お!今のいいじゃん!と独り言みたいに言ったら見にきてましたが、ある時を境に見なくなり。。せっかくなので最近はミニバス時代のナイスプレー集を作っています。

 

娘はミニバスに入りたい、あーでもコーチが。。と言った感じ。

(批判部分削除しました…実際のことでも間違ってなくても批判は書かないと決めていたのを思い出し…)

息子はメキメキ上達したから応援だけを楽しみに乗り越えました。もうあそこに足を踏み入れることはないです。

 

なので、週1で車で20分のところのバスケのレッスンに行っています。

もうコーチが素敵!コーチ自身も楽しく教えています。娘も楽しく通っています。

ただ…1時間は短い。。家で練習したとしても、明らかに時間が足りない。。

息子がミニバス時代は練習が9時から17時までとかで、試合時は早朝から20時まで、これが土日通常のことで、長すぎるーと思っていましたが、短すぎるのもね…

ってことで、合宿は積極的に行かせていて、さらに上のテクニカル合宿も参加させました。金額は痛いですけれど。

さて、そこで、クラブチームを立ち上げるからセレクションの話がきました。娘に勧めてみると、受けてみると。正直、やる気と体幹くらいしか勝算がないですが、また来年受けるにも良い機会だから。。いやー、めちゃくちゃうまかった!!どこかのミニバスをやめてきたんじゃないの?!と思える子もいて。

娘は超頑張っていたので、褒めたいです✨

そしてやる気に火がついたみたいで、今の練習量じゃダメだと思ったらしく、ミニバス入りたいと。他にチームはないの?と。。

ミニバスは入れるチームが決まってますからね。。同じ市内にいくつもチームはあるけれど、入れるチームは1つだけ。選べないんですよね…理不尽~

どうしたものかなぁ~  

アドバンスクラスも新設されるというので体験に行く予定だけど、日曜の午後に毎週車で1時間の距離って…現実的ではないな。1人っ子ならなんとかなったかもしれないけど、まだまだ体育館にずっといられない幼児と、部活のお兄ちゃんもいるから、日曜毎週の予定はきつい。。

 

しかし、これまでお兄ちゃんばかりだったし、娘のやりたいことは応援してあげたい📣

 

まずは、リサーチ!!