キラキラ輝く人生を✨

3人の子育て中主婦です。今日も笑顔で💖

英検5級、どうだろな〜

2週間程前に、英検5級を受験しました。春に部活友達が2人、漢字検定を受験していて、それまでは意識が全くなかったのに、自分も受ければよかった❗️と俄然やる気に‼️その流れで英検も申し込んでました。

 

前の週が中間テストだったし、中間テスト終わって、英検の勉強しなきゃね〜と言いながらも、緩む緩む。英検対策の参考書も買ってなくて💦こちらが気を揉んで、じゃあ、買ってくるよ!どんなでもいい?!とか話してたものの、もう3日くらいしかない…

もうさ、教科書やったらいいんじゃない?!去年の問題をもらってたから、それもやって。リスニングはネットで、と思って。

いろいろ調べてみると、英検対策アプリがありました!

『英検5級4級リスニング』というものです。聞いてすぐ4択で答えて、あってたら○、違ったら×と音付きであらわれます。テンポよくできるし、正確したら嬉しいし💕楽しく続けられるようです。

送迎があったときは、車の中でもやっていました。

 

出来は微妙みたいです。でも、初めての英検、受けることに意義がある!慣れも必要だし、意識も変わるだろうし。もちろん合格していて欲しいですけどね✨発表は月曜日のようです。

 

息子は当初英語が壊滅的で、今ではだいぶ分かるようになり、英単語も覚えられるようになったけど、まだまだ…  もっと勉強時間増やして欲しいのですがねー