キラキラ輝く人生を✨

3人の子育て中主婦です。今日も笑顔で💖

怪我に効くのは。。。

我が家のちびっ子。年が離れてるからかなり癒されます💖

そのちびっ子が、園でほっぺを噛まれました💦い、痛そう〜😢可愛そう。だけど、とても信頼してるお母さんだし、謝ってもらったし、息子もわたしに噛んでた時期あったし…。起きてしまったことは仕方ない。クリームを塗り塗り。

と、数日後、反対のほっぺに擦り傷がー!お姉ちゃんと木登りしてたのですが、毎日のようにスルスル登っては降りてくる木だから安心してたら、どうやらズルズル擦ってしまったようです。

可愛いお顔に傷でも残ったら!と汗汗💦クリームを塗り塗り…  

治るのはやいねー!と言われるようになり、やっとあと一息だね、と思ってたところに今度は手を火傷❗️

お姉ちゃんとラーメンを食べてたんですが、普段はそばにいるのですが、最近よく2人でラーメン食べてるし、ちょっと側を、離れたんです。そしたら、フタにお椀をのせて食べるといった横着をしてしまったらしく、バランス崩して手にかかった、と。もー!冷やして、クリーム塗って、保冷剤を手ぬぐいで縛ってレメディ飲ませて…  何度か様子見て、再度レメディ飲ませて、夫に任せて、長男を迎えに行って、帰って来たら治っていました。。。ほっ。水ぶくれにならないかどうかだけが心配だったよー  しばらく生活が不自由になるから…

 

カレンデュラクリーム。我が家でもう10年もお世話になっているクリームです。途中別なのも使ったりもしましたが、やはり安定の安心感✨常備クリームはコレ❗️です。

傷跡を残さずに治癒を促進させる。殺菌、抗炎作用に優れているそうです。確かに治りが早いです。治りが早いので油断してちょっと忘れて数日塗ってなかったのが心配ー。跡が残りませんように。。。

 

火傷の時飲ませたレメディは、アコナイトとアーニカ。200Cです。アーニカは5分おきくらいにリピートしました。アコナイトは精神的な不安、動揺に。アーニカは傷全般…火傷、擦り傷、打ち身、打撲…に。

 

カレンデュラクリーム(小)

カレンデュラクリーム(大)

アコナイト

アーニカ