キラキラ輝く人生を✨

3人の子育て中主婦です。今日も笑顔で💖

英検5級、合格しました!

や、やったー!英検合格です。嬉しい‼️

1学期英語にてこずってたし、ヒアリングも数日前に始めたし、過去問解いてもわからないし…不安だったんですが、合格してくれました!

ネットで合否が見れるのですが、点数もわかるんです。結構低めでしたので、きっとかなりギリギリだったんだと思います。しかし、合格の事実は変わりません。嬉しそうな息子…きっと自信につながったのではないかな?、と思います。次々と受けて行こう!、と言うと、そうする、と。次はまた難しいでしょうが、申し込むと勉強するし、ダメでも次につながるから、受け続けて欲しいです。そして英語がどんどんできるようになって欲しいです。

 

息子の今後の英検対策は、結局スマイルゼミかスタディサプリに、またはどちらも?になりそうです…。後から追加で息子の分も資料請求しました。詳しい経緯は、次へ。。。

スタディサプリ小学講座・中学講座

スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)

スタディサプリENGLISH TOEIC対策

↓スマイルゼミ資料請求