キラキラ輝く人生を✨

3人の子育て中主婦です。今日も笑顔で💖

スマイルゼミ 、届きました!

そろそろ、違う記事を書きたいのですが、スマイルゼミのことが目白押しで…  もう少ししたら落ち着くかな。

 

昨日スマイルゼミのタブレットが届きました❗️やった‼️

思ったより大きかったです。B5くらいでしょうか…?iPadっぽいので、子ども達大喜びです✨そう考えたら、タブレット代、一括で、9980円は安いのではないでしょうか?!

もちろん、保険には入りました。1ヶ月あたり300円です。いつ落とすやらわかりませんからねー

 

ネットワークの接続やらいろんな設定をしてあげた後、娘は早速部屋でいろいろやってました。Here you are. と声が聞こえました。お!早速英語をやってるな!と、感心感心。。。  そのあと、漢字の講座をいくつかやってました。みまもるネットに何点だったか送られて来ました。いいですねー

出かけてたので、夜から始めた息子も、漢字…。2人とも国語が好きだからかな?だから英語が苦手なんでしょうかねー  英語はオプションでつけたから是非とも頑張ってもらわないと❗️と思っちゃいます。

 

娘は早速スターを3つ貯めてゲームをしたり、マイキャラを作ったり、自分の写真を撮って装飾して私に送って来たりと楽しんでました💕  夜には習い事のスケジュールをカレンダーに入力するのに夢中💖スケジュール帳を買っても続けられなかった娘。ようやく、今日は〜の日よ、と言わなくてすむようになる…かな?

 

ちょうど幼稚園に迎えに行ってる間に帰ってきて遊びに行っても、メッセージ送ってたらいいね!と娘。うんうん、私も昨日パンフかどこか忘れたけど、書いてあるの見て、そう思ってたよ〜!

 

息子は、Android使えるようにしててね!と。やっぱり、早速!!1講座終わった分の時間がこちらで設定できることは今は内緒です。。。調べ物もしてくれると良いけど…

 

定期テストの日程をみまもるネットで入力しました。範囲の入力はタブレットからするみたいですねー  まだ英語しか範囲は出てないみたいですが… 早く入力させたいです。

 

そんな感じでスタートしました、スマイルゼミ生活✨時々、レポートしたいと思います。