キラキラ輝く人生を✨

3人の子育て中主婦です。今日も笑顔で💖

任天堂サービスセンターに電話してみる。。。

息子の3DSの画面が急に真っ暗なまま、うつらなくなりました💦一番最初は黒い画面に白い文字で、「エラーが発生しました。…」と出たのですが、再起動すると、普通の画面になったようで、音だけは出ました。しかし、画面は真っ暗なまま…。真っ暗だと何もできないー

 

ううむ…  修理は1万円以上するみたいだなぁ。だいぶ使ってるから、再びどこかが故障する可能性もあるし…  修理代はお年玉貯金から出すって息子が言ってるから、もうちょっと出して、新しいの買うかなぁ〜という方向に。

 

そして、早速、購入しましたー✨

と、ここまではいいのですが、息子が、前の時にダウンロード版で買ったゲームで遊びたい、と、言い出して…  データをうつせばいいの?できるんじゃない?と、簡単に話したものの。。。

んー。

単純にmicro SDカードを入れ替えれば良いかと思ったらそうはいかず、引っ越し作業をしなければいけないんですと。で、その作業は、前の3DSでも操作しないといけない… え!できないんですけど!!

なんとかやる方法があるのでは?と検索するも、ないっぽい。

 

そして、任天堂のサポートセンターに電話して聞いてみました。すると、前の3DSを修理して引っ越しするしかない、と。えー!!!それって意味ないんですけどーーー

テクニカルサポートセンターを教えてもらって電話するも同じ回答。そこで修理の方に問い合わせるように言われ、電話番号を教えてもらったら、先にかけたのと同じ番号でした。

修理のことを聞いてみようと、電話すると、4分程度でおつなぎできます、とアナウンス。長いけど、かけ直してもまた同じだろうから待つことに。で、しばらく待っていたら、7分程度でおつなぎします、に!な、なんと!?長くなってるー!えええ。

電話が長引いてるのかなぁ…、と、仕方なしに待っていると、しばらく経って5分になり、またしばらく経って7分になり、またまたしばらく経って5分になり…。これはおかしい!と、時間をメモってみると、ここから、13分の間に、7分、10分、7分、10分、に。

これは無理かもしれない、と、諦めて切りました。

システムが不具合を起こしたのでしょうか?

 

そこで、オンライン問い合わせで、問い合わせをしました。混んでて返事が遅くなってるらしいので、いつくらいに返事が来るのかなー。

任天堂大人気ですね。。。