キラキラ輝く人生を✨

3人の子育て中主婦です。今日も笑顔で💖

スマイルゼミ 、資料が届きました❗️

待ちに待った、スマイルゼミの資料が届きました!その間も、息子からは、いつからできるの?まだ!?と、催促が💦

 

見応えありです❗中学生と小学生と、別々の封筒で来ました。別々に頼みましたが、封筒に中学生コースのご案内、とかって印刷されてるから、元々別々だったようです。

 

冊子だけでも、それぞれ、3〜4冊はあります。嬉しかったのは、中学生コースに、体験談が写真入りで詳しくその子の言葉でかかれてる冊子があったこと。いつ始めたとか、いつまで部活をしていた、とか、途中で特進コースにした、とか、詳しくて。めっちゃ、参考になるー‼️しかも息子が読めますからね、これは励みになります。

小学生コースの方も、学年別に数ページずつ、それぞれの教科の写真入りの説明と、発展コースの写真入り説明があり、これまた嬉しかったです!

 

息子には、特進コースをしてほしいな、と思っています。元々、学習能力は低くなく、やる気がなく、スピードと量についていけてないだけかな、と思っているし、受ける高校の偏差値からも、です。基礎だけできて満足。ではなく、応用問題も今から慣れていって欲しいと思います。はじめから頼むか途中で変更するか、悩みます。

 

娘は、1学年上を頼んで、先取り学習をさせようかと思っていたので、1学年上で資料請求の時に入力したのですが、資料を見ているうちに考えが変わってきました。

今から1学年上のをさせても、先に進みたい(こなしたい)がために、やるだけになって身につかないかもしれない…そう予想が簡単にできる子でして…

きっと一番下の子が邪魔をしたりタブレットを触りたがるから、私もあまり横について説明する時間がとれないと思われ…

それだったら、今の学年で発展コースにして、深く力をつけていたら良いかもしれない、と。

 

長男は英語プレミアム、を、長女は英語STEPをつけたい。。。欲張りかもだけど、期待を込めて。というか、これからは絶対必要ですから❗️

 

と、なると、計算機とにらめっこですよ…。お得な年払いがいいな、と思っていたけれど、とてもとても…。せめて半年払いかな。。。

↓スマイルゼミ中学生コース

 

↓スマイルゼミ小学生コース